株式会社大長増田商店

お知らせ一覧
News

おおながフットサル大会を開催しました!

こんにちは!総務課のNです。

2月中頃からスギ花粉に大変苦しめられています。近年、いろいろな治療法や予防医療が出てきているようですが、そういったものにはなんとなく手が出せず、市販薬に頑張ってもらっている次第です。花粉症が突然治った!という話も聞いたことがありますが、私と同じく、例年苦労されている方も多いのではないでしょうか。

さてそんな中、3月2日の土曜日、仕事終わりの18時から焼津工場と吉田工場合同のレクリエーションとしてフットサルを行いました。この日の最高気温は10度、風も強く、かなり寒く感じられる日でした。仕事で人と同じくらい大きな冷凍鮪を相手にしている屈強な方たちの口から出た言葉は「しんどい」より「寒い」のほうが多かったように思います。

社員のお子さんから役職者まで年齢はバラバラ、多国籍かつ、未経験者から、毎週サッカーをしているメンバーまで約30名に集まっていただきました。中には昼休みに集まってボールを蹴る練習をしたり、練習の為、仕事終わりに仲間を集めてフットサルの大会に出たという気合の入ったメンバーもいました。

一生懸命ボールを追って、ゴールを決めてチームで喜び、ドリブルで抜かれて悔しくて、思わず大きな声が出たり、笑いあり、涙あり(?)の120分。
一番心配していた怪我人も出ず、家族でご飯を食べてから途中参加してくれた方、応援に駆けつけてくれた方、晩御飯をつくりに途中で帰った方などなど、参加してくれた全員が楽しんで終われました。

結果発表と景品のお渡しをしてチーム写真を撮って、無事終了。

次回は、寒さも和らぎ、花粉も落ち着いてきたころに開催しようかと思います。

動画でわかる!大長増田商店!

© Ohnaga masuda shouten corporation