株式会社大長増田商店

お知らせ一覧
News

再生可能エネルギーの活用 始めます!

いつも株式会社大長増田商店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

さて、弊社は近年の環境問題を鑑み、中部電力ミライズ株式会社様と手を取って消費電力の削減対策を進めてきました。その一環として、使用する電力の一部に再生可能エネルギーを活用することで環境問題解決の一助になればと考え、中部電力ミライズ様による「太陽光発電のオンサイト型PPAサービス」の導入を決定しましたのでお知らせいたします。

本サービスの導入は、中部電力ミライズ様管内の静岡県内中小企業では、弊社が最初とのことです。(中部電力ミライズ株式会社 静岡営業本部 リビングビジネス営業部 のお客様)

本サービスの導入により下記事項が期待できます

①弊社の年間消費電力量の約15%が自然エネルギーに

②年間で約96トンの二酸化炭素排出量削減に寄与

③太陽光パネル設置による熱遮断効果で、室内温度が最大7℃低減

→空調効率が上がることで空調消費電力の低減

大長増田商店では、管理システムによる正確な電力の使用情報をもとに、照明のLED化や人感センサーの設置、空調設定温度の適正化など、地球環境に配慮した企業体質づくりに取り組んできました。今回の太陽光発電導入で地球環境への取り組みがより確かなものになると考えています。

今後ともお取引先様へのサービス向上に従業員一同努めて参ります。引き続き大長増田商店をよろしくお願いいたします。

なお、今回導入することになりましたPPAサービスの詳細につきましては、中部電力ミライズ様のホームページをご覧ください。

以下URL

太陽光発電の自家消費サービス|中部電力ミライズのサービス|中部電力ミライズ (chuden.co.jp)

動画でわかる!大長増田商店!

© Ohnaga masuda shouten corporation